院長ブログ

新しい診療ユニット設置

診療室
本日、約20年間に渡って使い続けた古い2台の診療ユニットを最新型の診療ユニットに交換しました。木曜日午後の休診の時間に設置をお願いしましたが、思いの外設置に苦労した様で、設置業者の方にご苦労をお掛けしました。長年慣れ親しんだ診療ユニットですが、寄る年波には勝てず、様々なトラブルが発生していましたので、やむなく現役引退となりました。
 明日からは、真新しい診療ユニット(他の4台は既に最新型になっていましたが)での診療が始まります。体に優しい低反発クッションの診療椅子ですので、これまでより少しでも患者さまが、リラックスして受診していただけるものと期待しています。